FC2ブログ
上野の家づくり現在進行中
 
お客様訪問
今年の1月にお引越しをされた、ソーラーサーキットのお施主さまのお宅に8月28日に伺いました。
その日の天候は晴れで最高気温32度とかなり暑く感じる日でした。

午後2時頃伺い、1階にお住いの奥様といろいろ話をしていると、驚いたことに昼間は冷房をつけていますが、夜は冷房を使わず寝ておりますとのこと。
冬ほんとに暖かく、夏でもこのように過ごせるのは本当に信じられません、もう少し早く家を建て替えておけば、もっと長く住むことが出来たのにと冗談交じりにおっしゃっておりました。

その後2階に上がり、2階のリビング・ダイニングの部屋の温度はすごく気持ちのいい空気感でした、冷房はリビング・ダイニングの1台を27度設定で常時つけてるだけで、他のエアコンは使っていませんとのことでした。(2階だけで約35坪あります)快適に暮らしていますとおっしゃっていました。

私ども施工店にとって、本当にうれしいお話を聞かせていただきました。

2階建ての住宅ですと、夏場はどうしても2階の方が暑くなります、あとソーラーサーキットの除湿ユニットの効果も高いと思われます。全館除湿する機能は部屋の中の湿度が下がるので、ある程度の温度でも快適に感じることが出来ます。

一生で一度か二度の一番価格の高い買い物となる家は、そこでこれからの人生を過ごさなくてはなりません、できるだけ快適な家で過ごしてもらいたいものです。

お問い合わせは清水まで


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
page topへ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uenokenchiku.blog18.fc2.com/tb.php/121-3b022a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)