FC2ブログ
上野の家づくり現在進行中
 
武蔵野市ソーラーサーキットの家
今日は外周部の枠を組み、基礎断熱材カネライトフォームを施工し、その後、配筋の作業となりました。
ご近所の方もお声を掛けてくれ、仕事の内容に感心されていました。
その鉄筋くみが終わったところです。
今日はこのあと安心保証の基礎配筋検査があります。

P1010525_min.jpg

P1010538_min.jpg


スポンサーサイト



武蔵野市ソーラーサーキットの家
ほんとに暑い日が続きます、局地的には雷雨もあるのですが、ここでは最近雨が降らなかったのですが、今日は多少のお湿りがありました。
今日は防湿シートを耐圧板のしたに引きつめ、周囲に捨てコンを打ちました。

木田捨てコン 003_min

武蔵野市のSCのいえ
地盤調査の結果もよく、安心して次の工程がかかれます。
今日はやり方と根切りです、基礎の配置を確定し、やり方貫で四方を囲います。
その後ユンボを使い基礎のそこまで掘り下げます。

木田邸ねぎり地業1 008_min

根切りをしながら、かなりの残土を処分します。
次に割栗石を並べランマで十分に転圧をかけます。
今日は今夏最高の暑さで仕事もかなりきついです。
その様子です。

木田邸ねぎり地業1 013_min

木田邸ねぎり地業1 028_min

今日は暑いので作業終了します。

ソーラーサーキットの家 武蔵野市で着工します。
ソーラーサーキットの完成までを是非ご覧下さい。
武蔵野市でK様邸を着工します、完成までの各工程をご覧いただけますのでお楽しみに。
今回は家づくりで一番大切な、地盤の調査です。
地盤の良い悪いは目に見えませんので、スウェーデン式サウンディング試験方式で調査します。

木田邸地盤調査 006_min